本会への入会をご希望いただき、ありがとうございます。
以下に手続き、入会申込に際しての注意を記載しますので、熟読の上、入会申込フォームより入会手続きを行っていただきますようお願いいたします。

【手続き】

1.下記の入会申込フォームより必要事項を入力して送信ボタンを押して下さい。

入会申込フォームへ

また、上記の入会申込フォームでの手続きが難しい方は入会申込書PDFより入会申込書をダウンロードして必要事項をご記入の上、学会事務局まで郵便でお送りください(FAXは読み取れない場合がございますので、ご遠慮ください)。

PDF

2.郵便局に備え付けの「青色」の郵便払込取扱票に、以下の内容をご記入いただき、入会金および年度会費をご送金下さい。

口座番号:00140-4-15217
加入者名:日本臨床死生学会
金額: 正会員 10,000円(入会金3,000円+年度会費7,000円)
    購読会員 8,000円(入会金3,000円+年度会費5,000円)
通信欄:「入会金3,000円、○○年度会費7,000円」などと明記して下さい
    また、入会申込時の連絡先、お名前は必ず明記して下さい。

3.入会申込書の到着と、ご入金の確認の後、理事会にてご入会の審査が行われます。

4.入会が承認された場合、ご入会完了の通知を郵送いたします。

5.上記の手続きが完了しますと、正式に会員情報が登録され、機関誌「臨床死生学」や大会プログラム、広報誌等が発行の都度送付されます。機関誌は在庫がある場合、当該年度分が送付されますが、大会プログラムや広報誌等は入会時点以降のものとなります。

【入会申込に際しての注意事項】

1.≪入会希望資格≫ 最初に「正会員」「賛助会員」「購読会員」のどの資格で申請するかを確認して、選択してください。「賛助会員」をご希望される場合は、入会申込書送付前に学会事務局までメールでお問い合わせください。

2.≪入会年度≫ 特段の事情がない場合には、お申込み時点が12月頃までの場合は当該年度からのご入会として、1月以降の場合は翌年度からのご入会として扱わせていただきます。

3.≪推薦者の署名≫ 当学会評議員から署名をもらうことが難しい場合には、ご記入されなくても結構です。

4.理事会において入会が承認されなかった場合を除き、既納の会費は返還いたしません。

【入会申込書送付先】
〒113-0033
東京都文京区本郷2-17-13
(有)エム・シー・ミューズ内 日本臨床死生学会入退会受付
*FAXは読み取れないことがありますので、避けてください。